diary

ダイアリー

2022.11.29

丁寧な暮らし

こんにちは。Sayakaです⭐︎

もう今年も残り1ヶ月ですね。
1年が早すぎて日々心がバタバタしています笑


そんなバタバタした心を落ち着かせる為…
(バタバタしてるといいことないですもんね笑)


お休みの日に友人のご家族が陶芸家さんなので、お店に遊びに行かせてもらいました。


というのも私、食器集めが好きなんです!笑
特にこのご家族の方が作った食器を!!


優しい色合いや形で見ているだけでも癒されますし、いつもどの食器を購入するか悩みます。

ご家族の方とお話ししながら食器を決めていくんですが、とても素敵なお話をしてくれます。


『どれだけ忙しくて時間がなくても、出来合いのものを買っても気に入ったお皿で食事をしなさい。その時間だけは心が落ち着くし、食事も美味しく感じるから。』


作られた食器1つ1つに作家さんの想いが込められ、日々のバタバタを少し忘れられる。


壊れ物で気に入っているものだからこそ大切に丁寧に扱うし、見ているだけでも心が落ち着く。



特にこれからの季節、バタバタしやすくなりますが落ち着いて丁寧な日々を過ごせるようにしたいなぁと思いました。

それではー!