diary

ダイアリー

2023.02.28

最近のブーム⭐︎

こんにちは。Sayakaです⭐︎



最近、健康をより意識するようになりました笑
意識をし始めたら一直線の私…笑

前回のブログでもアップしましたが、マヨネーズを手作りしたり調味料を塩麹や甘酒にしたり…手作り味噌や酒粕にも挑戦してみたいなぁ…と思いながら最近新たなアイテムをゲットしました!!



エゴマ油とココナッツオイル、ギーです。

エゴマ油はドレッシング用に。

ココナッツオイルはお菓子作りやミルク、コーヒーに入れてエネルギーアップに。

ギーはお菓子作りや料理に使います!!


ギーはバターの不純物を取り除いたもので、消化力を高めたり、脳機能向上でアーユルベーダにも使用されます。


今まではバターをお鍋でコトコト煮詰めるんですが焦げつきやすくてなかなか難しいんですよね。
なのでギーを買ったほうがいいのではないかと…


早速お菓子作りに使ったんですが少量でも香りが良くてまたこれからの料理が楽しみです!!

みなさんはどんな健康方法されていますか?
いろいろ教えてください!!



それではー!