diary

ダイアリー

2021.05.06

収穫し放題⭐︎

こんにちは!Sayakaです⭐︎

GWが終わっちゃいましたね。
今年はお天気が雨ばっかりでしたね。
雨の次の日の晴れの日は黄砂の影響で悲惨でした…笑



火曜日をお休みいただいていたので、今年もハーブを育てようと色々と仕入れてきました!


ローズマリー、バジル、レモンバーム、ペパーミント、青紫(写真には映ってないですが…)


料理やハーブウォーター、使えるものがいっぱいです!特にレモンバームが私の1番のお気に入りで、レモンの香りがするのでお水に入れるだけでちょっとしたお洒落な飲み物に⭐︎


ハーブを育て始めたのはちょうど10年前。
その時もバジルとレモンバームからでした。



レモンバームを摘んでは水に入れて飲んでたので、周りの先輩はびっくりしてました笑(当時ハーブティーを飲む人がいなかったので)



ローズマリーをクッキーに入れてディアマンというお菓子も美味しいんです!!


早く大きく育って収穫して色々なものに使うのが楽しみです!!


それではー!