diary

ダイアリー

2021.05.18

似合うもの

この間、

パーソナルカラー診断
骨格診断
顔タイプ診断

というのを受けました!


最近特にパーソナルカラーが流行っているなと感じます。



パーソナルカラーは、専門学校の授業で簡単に見てもらったことがあったので予測はついていたのですが

もっと詳しく知りたいと思っていたので、やっと行けて嬉しかったです。



こういう診断を受けることで、自分に似合うもの(服の系統、形、色、素材など)が分かるため

今まで似合わないだろうと思っていたものが実は似合うものだったとか、
よく使う色が実は顔をくすんで見せてしまっていたとか


新しい発見があり、服や化粧品を選ぶときにすごく分かりやすくなるし楽しくなるなあと思います!



ただ、これは似合わないからだめだ!と選択肢を狭めるのではなく他で補えばいいし(色がダメなら形とか)、
好きだったら身に付ければいいよなって感じで



自分の選択肢を広げる為に、知る事が出来てよかったなと思っています!




秀果