diary

ダイアリー

2021.12.12

本を読む☆

こんにちは!
かおるです☆


来週から一気に寒くなるというウワサにビクビクしております(>_<)


さてさて、たまには違う角度のものをご紹介(^^)

couleurでは毎日朝礼で順番にプレゼンをしています。
その中で月に一回本を1冊読んで発表する事が決まっています。
本を読むと大まかに2つの事が分かります。
・知らなかった事を知る
・知っていた事の再確認


ここ最近読んだ本の中で
すごく勉強になったなーと思った1冊が
"ケーキの切れない非行少年たち"
でした。

そもそも「わからない」の状態では何を説明しても理解ができない訳です。
それを、責めても良くなる訳がない。


指導する事が多くなった立場だからこそ
色んな意味で考えさせられた本でした。


意外とこの本を読んだ方が多くて
意見も聞けたり(^^)


興味ある方は是非読んでみてください!!

漫画も出てますよー☆


ではまた〜