diary

ダイアリー

2021.06.02

パーマのおはなし

こんにちは!
AYAです☆

ジメジメむしむしの毎日がやってきましたね。。
何年住んでても、愛知の梅雨は慣れません。笑

この時期は、癖がある方が縮毛矯正をかけに来てくださる事が多いのですが、

毎日コテで巻いても、湿気を含んで直ぐ取れちゃう、そしてボサボサになっちゃう、。

私はどちらかというと、直毛で後者にこの時期は悩みます。スタイリングが保たないのが辛い時期。

そして伸ばし中、なんか新しいことしたい、イメチェンしたい、気分転換したい

と言う事で、パーマをかけました!
くるっくるパーマ!!

毎朝起きて一回髪の毛を濡らして
オイルつけて、ムース揉み込んでそのまま!とっても楽ちん。1日崩れません。

サクッと結ぶだけでも可愛い、、

パーマは無限大です。
私の様にくるくるにかける以外に、
巻きが取れないくらいのワンカールにかけたり、
大きめウェーブで緩くラフにかけたり、
前髪の巻きが取れない様に前髪だけふわっとかける、、など。

癖が気にならないように癖を癖と見せない馴染ませるパーマもあります。

悩みに打ち勝って、なおかつオシャレに、
なおかつ気分を上げて、変わった自分にキラキラテンション上げていきませんか?

私はこのヘアにしてから、今まで着なかった服を選んでみたり、クローゼットの奥底から引っ張り出して着てみたり、楽しんでいます!

アバウトなイメージでもこんな感じをイメージしてるんだけど、、どうやって説明しよう?など、なんでも聞いてくださいね!

まつ毛すらもビューラーで上がらなく、すぐ取れちゃう、、
そろそろsayakaさんにまつ毛パーマしてもらわなきゃ!!!